竹灯籠工房
(たけとうろうこうぼう)
旅の思い出にもぴったり。楽しいものづくり体験をしませんか?
竹灯籠づくりと竹箸づくり体験ができます。
竹灯籠とは竹に穴をあけて作るあかりのこと。
デザイン例やテンプレートを準備していますので、デザインが浮かばない方も楽しく体験していただけます。
竹箸は自分の好きな長さ・太さ・丸さに仕上げることができます。文字などを入れることもできます。


どちらの体験も、力はそんなにいらないので、お子様でも作ることができます。
また、最初に道具の使い方をご説明しますので安全に体験していただけます。

英語が話せるスタッフがいますので、日本語が話せない方も楽しく体験していただけます。
竹灯籠づくり体験は50名、竹箸づくり体験は25名まで一度に体験していただけますので、団体での体験も可能です。
竹灯籠工房
- 住所
- 〒682-0902 鳥取県湯梨浜町引地563-1 道の駅燕趙園隣
- 営業時間
- 9:00~15:00
- 定休日
- なし ※出張している時があるため、ご来店前にお電話ください
- 料金
- 2,000円~
- 所要時間
- 約30分~(体験内容による)
- アクセス
- 車 :山陰自動車道「東郷・泊IC」出口から約8分
電車:JR松崎駅から徒歩約10分 - お問い合わせ
- 竹灯籠工房
TEL 080-8240-9893 - ホームページ
- https://taketouroukoubou.com/
-