鳥取岡山接続サイクリングルート

中国地方屈指の峠「辰巳峠」を目指す

コース情報

鳥取駅から中国地方屈指の峠「辰巳峠」を目指すサイクリングルート。自然豊かな川沿いの美しい景色を楽しんだ後は、辰巳峠に近づくにつれ、徐々に勾配がきつくなり、坂好きにはたまらない区間が待っている。辰巳峠を超えた先は、岡山鏡野縦断ルートとなっており、岡山市内へとつながっています。

中級
距離46.6km
獲得標高1,167m
flag START JR鳥取駅 or 辰巳峠
place GOAL 辰巳峠 or JR鳥取駅
qr_code コースデータ
QRコード

コースマップ

※現在、令和5年8月15日に上陸した台風7号の影響で、当ルートの一部(用瀬町別府付近~辰巳峠間)は自転車での通行が危険な状態なため、自転車での通行は当面お控えください。安全に利用できる状態となりましたら、改めてお知らせします。

RIDE WITH GPS

ルート周辺施設マップ

観光スポット