日野郡周遊ルート 金運UP!開運王道コース

開運スポットと大自然の宝庫、日野郡はこう遊ぶ!金運UPの金持神社を訪ねる王道コースを季節ごとにご紹介。

金運UP!開運王道コース
 
 
 
START!
4月〜11月
大山桝水高原コース
米子市内の宿泊施設

米子市内の宿泊施設

車20分
1
大山桝水高原

大山桝水 ( だいせんますみず ) 高原

大山西側の裾野に位置する大山桝水高原。四季を通して様々な楽しみ方があります!夏季〜秋季のオススメは天空リフト。絶景の世界へ運んでくれます。

車10分
2
鍵掛峠

鍵掛峠 ( かぎかけとうげ )

手前に大山のシンボル・ブナ林の絨毯が広がり、その奥に壁のように立ちはだかる大スケールの南壁。

車6分
3
木谷沢渓流

木谷沢 ( きたにざわ ) 渓流

五感で感じる大山の神秘。四季折々、そこには人の心を癒す不思議なパワーが宿るとも言われています。

車11分
4
サントリー天然水 奥大山ブナの森工場

サントリー天然水 奥大山ブナの森工場

TEL: 0859-75-6114
定休日: 火・水曜日

たたらんち

たたらんち

日本古来の製鉄法「たたら」の歴史があるこの地ならではの新ご当地グルメ「たたらんち」の地元の食材を使って和洋中の料理で「たたら」を表現しています。詳細はこちら

5
金持テラスひの

金持テラスひの

2017年12月オープン。金持神社の縁起物(白蛇財布、ブレスレット、時計など)やお土産品を販売しているほか、休憩コーナーもある、まちの賑わい拠点施設です。

車10分
6
金持神社

金持 ( かもち ) 神社

金持神社に奉納された絵馬や、金持神社札所の寄せ書き張には、お札参りに来られた方々の喜びの声が記されています。

車28分
7
福成神社

福成 ( ふくなり ) 神社

「災い転じて福と成す」と成功祈願に訪れる参拝客が多いです。

道の駅奥大山
道の駅奥大山

米子道・江府ICすぐ!奥大山産のそばや、大山おこわを始め、地元のおいしいものがたくさん並びます。

道の駅にちなん日野川の郷
道の駅にちなん日野川の郷

日南町ならではの特産品がいっぱい。オリジナル商品も多数販売しています。

周遊ルート