«
»


梨狩りに行ったよ☆

Posted by admin on 9月 13, 2013

朝晩、少し涼しくなってきて、ちょっとずつ、秋を感じる今日この頃…と思っていたら、日中は暑くなったり…。体調を崩さないように注意しないとね!

太陽の日差しが元気な日が続く時に、おすすめなお出かけスポット☆を紹介するよ〜!

じゃ〜ん!

みてみて〜!今、旬を迎えている鳥取県の特産品「二十世紀梨」の梨園だよ。茶色の袋がかかっているのが、全部、梨っ!!!梨園の方いわく、今年は、とっても大きな梨になったとのこと。袋がかかっていると、見ただけでは大きさがわからないけれど、この下の写真のように、パンパンになって、袋がはちきれている梨もたくさんみかけたよ〜!

どの梨にしようか迷った末、ボクが選んだ梨はこれっ!

ボクと同じ色〜♪この梨、4Lぐらいのサイズなんだって〜!ボク、見る目ある〜♪

ボクと梨と、見分けがつくかな〜(笑)ボク、梨みたいだね〜(笑)

甘さと酸味のバランスがよくて、とってもジューシーな二十世紀梨。少し暑いな〜、と思った日の水分補給にはぴったり!本場・鳥取県の梨を是非、ご賞味あれ〜!

例年、二十世紀梨の旬は9月下旬ごろまで。この3連休、鳥取にお出かけされる方は、梨!がキーワード。鳥取県内には、梨狩りができる所、梨のお土産が買える場所、進物用も準備されているから、是非、立ち寄ってみてね♪

(梨狩り情報)
→ 鳥取砂丘周辺 梨狩り園
→ 三朝体験農場(三朝温泉近く)
→ 倉吉観光農園
→ 波関園(東郷温泉、はわい温泉近く)
→ 大山周辺 梨狩り園

(梨の直売所等)
→ わったいな
→ 東郷梨選果場
→ JA直売所

※梨園、直売所での梨の扱いは、場所によって異なる場合があります。事前にお確かめの上、おでかけください。

P.S. 今回お世話になった鳥取砂丘の梨園「富玉園」のみなさん、ありがとうございました!とっても甘くて、ジューシー、ほのかな酸味が感じられて、とってもおいしくいただきました♪

コメントを書く

コメント