道の駅 神話の里白うさぎ

(みちのえきしんわのさとしろうさぎ)

〔エリア: 鳥取・岩美エリア > 鳥取市〕 〔カテゴリ: 食べる, 買う, 交通 > 道の駅

国道9号線沿いにある道の駅の目の前には、白うさぎの神話の舞台となった日本海・白兎海岸が広がり、後ろには白うさぎを祀った白兎神社があります。

神話の里白うさぎ

地元の地酒や特産品などお土産を選ぶにも品ぞろえが豊富です。また、観光パンフレット、休憩場所が充実しており、ドライブの休憩所にはぴったりです。また、駅舎の2階にある展望広場からは日本海が一望でき、美しい夕日や漁り火などの景色を眺めることが出来ます。

2階のレストランでは、日本海を180度見渡すことができます。大きないけすもあり、鳥取の海の幸を存分に味わうことが出来ます。

白兎神社周辺スポット

白兎神社

白兎神社

神話に登場する大国主と八上姫の縁結びの神様白兎神を祀っています。

 

白兎海岸

白兎海岸

国道9号線沿いにあり、アクセスがよく、海水浴やサーフィンでにぎわいます。

気多ノ前展望広場

気多ノ前展望広場

2012年12月に完成した見晴らしのよい展望広場。

旬便り(モデルコース)

道の駅 神話の里白うさぎ

住所
鳥取県鳥取市白兎613
お問い合わせ
TEL 0857-59-6700 FAX 0857-59-6800
営業時間
〔売店〕8:00〜19:00、〔レストラン〕11:00~22:00
定休日
年中無休
アクセス
JR鳥取駅から車で国道9号線を倉吉・米子方面へ約20分
ホームページ
道の駅神話の里白うさぎ
http://www.sirousagi.com