«
»


かに☆かに☆とっとり♪

Posted by admin on 11月 15, 2013

最近、ぐっと寒くなったね〜。みんな、体調崩さず、元気に過ごしてる?

鳥取県にある中国地方最高峰の山・大山(だいせん)では、12日に初冠雪を観測したんだって。だんだん冬の本番に近づいてきてるね。寒い冬がやってくるけど、鳥取はこの時期ならではの冬の味覚で、港が賑わっているよ〜☆

その冬の味覚とは…「松葉がに」♪11月6日に漁が解禁になってね、明日16日(土)は、鳥取県の港と…なんと!大阪で「かにイベント」があるんだよ♪

鳥取かにフェスタ2013(9:00〜14:00)

鳥取市賀露港(かろこう)で開催するかにイベント。先着1200名様にかに汁の無料サービスや、ととリンとのじゃんけん大会など、イベントは盛りだくさん♪賀露港周辺の海産物・農畜産物直売所では限定セール、お食事処では限定メニューが楽しめるよ。

鳥取駅発・無料シャトルバス運行♪

第16回鳥取県岩美町田後港大漁感謝祭(8:30〜14:00)

岩美町田後港で開催するかにイベント。先着1000名様にかに汁の無料サービスや、かにの甲羅投げゲーム、ビンゴゲーム等、イベント盛りだくさん。郷土芸能や餅つき大会等、楽しそう!

鳥取駅発・無料シャトルバス運行♪

そして!!大阪・堺市で開催するかにイベントは…好評だった昨年に引き続き、松葉がにの販売、そして、かににちなんだゲームやかに釣りなど、イベント盛りだくさん☆関西の方、是非、明日は、堺市へおでかけしてね☆

とっとり松葉がに祭りin堺(10:00〜15:00)

昨年の様子はこちら⇒ とっとり観光親善大使レポート
今年も、大使のおねーさんが鳥取県や松葉がにをPRしてくれるよ♪

どのかにイベントに行こうか迷ってしまうね〜。かに汁の無料サービスは時間によって違うので、イベント内容などをチェックして、イベントを満喫してね♪

Comments are closed.