• トップページ
  • 修学旅行で来県されたみなさんからの感想・メッセージ

修学旅行で来県されたみなさんからの感想・メッセージ

参加された方からの感想・メッセージです。これから鳥取への教育旅行を検討されている皆様に参考にしていただけますと幸いです。

大阪府内の中学校より

コロナウイルス感染症拡大のため、今までの行先から、鳥取県に変更となりました。
初めての訪問でしたが、鳥取のみなさんはこころよく受け入れていただきました。
鳥取砂丘の広大さに驚きました。
今度は、家族で訪問してみたいと思いました。
コロナウイルスの感染が拡大し、修学旅行を中止する学校が増えていた中、うちの学校は行けることが決まりとてもうれしかったです。
鳥取の風景は山も海もとてもきれいでした。
お世話になったみなさま、大変ありがとうございました。
大変貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
国立公園の鳥取砂丘でサンドボードができるとは、思っていませんでしたので、一生の思い出になりました。
一番の思い出は、東郷湖で体験したドラゴンボートです。
ボートを漕ぐのは、初めての経験でしたが、クラスのみんなと力を合わせ競争し、ゴールした時は、とても爽快でした。
中国地方で最高峰の大山の雄大さに感動しました。

みなさまからのメッセージ・感想は今後も随時更新していきます。