«
»


ボクに会いにきてね〜’13食博覧会・大阪

Posted by admin on 4月 24, 2013

3月の終わりはとっても暖かくて桜の開花も早かったのに、最近は少し肌寒い日が続くね。いよいよ今週末からゴールデンウィークに突入するから、元気に過ごせたらいいね♪

ゴールデンウィーク、ボクは、4月26日から大阪で開催される「’13食博覧会・大阪」に行く予定だよ。このイベントは、4年に一度開催される日本最大級の食の祭典。日本だけでなく、世界の食が楽しめたり、大人も子供も楽しめるイベントなんだ!

たくさんの方に、鳥取県の食や鳥取県のことを知ってもらうために、鳥取県も参加するんだ。鳥取県ブースは、会場の6号館A「日本の味覚館」。食の技術PRブースや、物販ブースもあるから、鳥取の食をまるごと楽しめちゃう!

そして、「ふるさとステージイベント」では、鳥取県を楽しくPRするステージがあって、26日のオープニングステージでは、平井知事が登場するよ。その後、水産バンドによるステージがあったり、始まる前からわくわくするね。

ボクは、大山町の「むきぱんだ」や、倉吉市の「くらすけくん」、ととリンやとりモー…、県内のキャラクターで鳥取県をPRしてくるね★鳥取県にたくさんいるキャラクターにも会いに、遊びにきてね★

◆鳥取県のPRイベント、プースの紹介は…
’13食博覧会・大阪に鳥取県も参加します(鳥取県関西本部ホームページ)

◆会場までのアクセス、入場券などの詳しいことは、下のページを見てね♪
’13食博覧会・大阪(公式ホームページ)
日時/4/26(金)〜5/6(祝・月)10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
場所/インテックス大阪

※日時によって、キャラクターの出演時間等は異なります。

コメントを書く

コメント