«
»


スギッチと対談。

Posted by admin on 2月 7, 2008

対談中


皆さん、スギッチって知ってますか?ゆるキャラ好きの方はご存知かと思いますが、ゆるキャラ日本一決定戦(TVチャンピョン/テレビ東京)で見事王座を勝ち取った、秋田わか杉国体のマスコットキャラクターです。


先日、雑誌の取材でそのスギッチと対談する機会をいただきました。内容は「ゆるキャラで町おこしはできるのか~東日本と西日本のカリスマゆるキャラが語る」。”カリスマゆるキャラ”と呼ばれるのは少し照れくさいですが、日頃から鳥取県のPR活動に励んでいるだけに、とても興味のある内容。これは良いチャンスかも…ということで対談させていただくことになりました。


場所は東京。始めは少し緊張気味だったトリピーも、対談を進めていくうちに徐々にヒートアップ。とっとりを愛するがあまり、ついつい語りにも熱が入ってしまいましたが、さて、どんな記事になっているのでしょうか…!?


対談風景対談中

   王者の風格を漂わせるスギッチ(左) ↑        ↑…苦悩!?

対談後にはスギッチと硬い握手を交わし、お互いの今後の活躍を健闘し合いました。先日、「第3回ゆるキャラカップin鳥取砂丘」の開催日が決定(2008年11月2日)しましたが、スギッチも参加してくれたらうれしいですね。

スギッチと握手


対談の様子は「BE-PAL」4月号(3月10日発売予定/小学館)に掲載されます。ぜひ皆さん読んでみてくださいね!


 

Comments are closed.