«
»


空の便がますます便利に〜鳥取県〜

Posted by admin on 3月 31, 2014

今年度、締めの1日。なんだか年末年始より年度が変わる方がソワソワしない?年度開始が4月の日本ならではかな〜。外国だと、ソワソワする時期が違うのかな?

鳥取は、桜も咲き始めて、あたたかくなってきて…。だんだん、お出かけが楽しみになってくる時期だね。そしてこの春から、鳥取県の空港は、増便や新路線が決まって、空の便がますます便利になるんだよ☆

まずは、空港の紹介から〜。鳥取県には西に「米子鬼太郎空港」、東に「鳥取空港」と2つの空港があるよ。

そして、増便情報!

■羽田空港⇔鳥取空港(全日空) 4便→5便に増便(3/30〜)

4便の時は、2便と3便の間が5時間以上も空いていたところに、3月30日からその空いた時間に1便増えて、利用しやすくなったよ。

【時刻表】
羽田空港⇔鳥取空港

空港発連絡バスは、飛行機が到着してから10分後に出発するけど、鳥取空港は到着ロビーはひとつだから、出口までは5分とかからず到着するよ。方面はこちら↓

【空港連絡バス】
鳥取駅へ
三朝温泉・倉吉駅へ

こちらは、新路線運航情報!

■羽田・新千歳・那覇各空港⇔米子鬼太郎空港(スカイマーク新路線運航(4/1〜)

スカイマークの運行は、12月20日より、成田・茨城・神戸各空港⇔米子鬼太郎空港の路線で運航が始まったところなんだけど、4月からなんと!北海道や沖縄の路線運航が始まるよ〜!

【時刻表】
スカイマーク

【空港連絡バスほかアクセス情報】
米子駅へ・松江駅へ

米子鬼太郎空港はますます便利に、賑やかくなるよ〜。
羽田空港  6便(全日空)
2便(スカイマーク)
成田空港  1便(スカイマーク)
茨城空港  1便(スカイマーク)※神戸空港経由
神戸空港  2便(スカイマーク)
新千歳空港 1便(スカイマーク)
那覇空港  1便(スカイマーク)

鳥取県への空の便(チラシ)

飛行機って、快適に、あっという間に目的地へ到着するし、この便利になった便を利用して、春のお出かけに鳥取への旅を計画してみてね☆

コメントを書く

コメント