«
»


春の遠足 工場見学に行ったよ

Posted by admin on 5月 21, 2013

夏みたいな暑~い日が続いてるね。ボクも遅くなったけど遠足に行ったよ。
今回の遠足はうれしい!お菓子工場の見学だよ(*^。^*)
ウキウキ♡ワクワク♡しながら着いたところは、倉吉市関金町にあるグリーンの三角屋根の時計台が目印の『スウィートランドTAKARA』さんだよ。

さっそく、工場のなかへ✌

今日工場で作られているお菓子は海鮮せんべいとこめ米せんべい。

まず、お菓子のできるまでの様子を紹介されたビデオを見て、お勉強をして。すごーく大きなオーブンにびっくり(+o+)オーブンのそばはちょっと暑いな~。そして、次は、お菓子がどんどん、オーブンから出てくるよ!!美味しそうだよ(#^.^#)

オーブンから出てきたお菓子は、整列して1個ずつ包装されるんだよ。そして、きれいに包装されたお菓子は工場の人が箱に入れていくんだよ。大きな機械もすごいけど、たくさんのお菓子を毎日次々に箱に入れてお店に並べてくれる工場の人もすごいなぁ~と思ったよ。さぁー、次はもちろん1階の直売所でお買い物するよ!もちろん、試食も楽しみ♪♪

工場ではせんべいを見たけど、ボクがお土産に買ったのは、こんがりと焼き上げられたシュー皮の中につぶあんがいっぱいのお菓子だよ(*^。^*) それでは、いただきます。

みんなも、お菓子工場の工場見学に行ってみてね。

スウィートランドTAKARA
(住所)倉吉市関金町関金宿2913
(電話)0858-48-7070

コメントを書く

コメント