山菜料理みたき園

(さんさいりょうりみたきえん)

〔エリア: 八頭エリア > 智頭町〕 〔カテゴリ: 見る > 渓谷・滝, 見る > 新緑・紅葉, 食べる, 買う > お土産処
みたき園みたき園

さらさらと小川の流れる園内で、季節の山菜料理をいただくことができる「みたき園」。広い園内には至る所に遊び心がちりばめられています。昔ながらの生活空間、しかしなぜか懐かしく感じられます。

みたき園

梁の見える天井が開放的な囲炉裏のある茅葺きの家で、山の幸をふんだんに使った料理をいただくことができます。ふんわりしたヤマメに山椒味噌がよくあい、また、手作りのこんにゃくはぷりぷりした食感で、何個でも食べられそうです。

デザートによもぎととち餅のぜんざいや、石臼で挽いたきな粉のお餅はいかがですか。

みたき園みたき園みたき園みたき園

園内は自由に散策することができ、渓流沿いには滝もあります。景色で、料理で四季それぞれの味を楽しめるみたき園で身も心も癒されてみませんか?

山菜料理みたき園

住所
鳥取県八頭郡智頭町芦津277
お問い合わせ
(昼)TEL 0858-75-3665 (夜)0858-75-3311
営業時間
8:00~17:00(お食事は10:30~)
休館日
不定休(閉園12月上旬~3/31)
アクセス
JR智頭駅から車で約15分、JR鳥取駅から約1時間
中国自動車道「佐用JCT」~鳥取自動車道「智頭IC」佐用から車で約50分
ホームページ
※現在ホームページをリニューアル中です。(8月再開予定)