名古屋駅での鳥取県PRイベント

2017/11/11、12(佐伯諒子、倉本真梨菜)

<佐伯 諒子>
2皆さん、こんにちは!今回私は、名古屋駅中央コンコースで行われた「蟹ッ!旨ッ!秋冬は鳥取へウェルカニ~!」イベントに参加してきました。倉本大使と一緒にPRです。 イベントでは、鳥取県のおすすめの観光地やグルメのPRの他、鬼太郎やコナンと一緒に、じゃんけん大会や写真撮影会をして大変盛り上がりました!

鳥取県のPRで高島屋へ訪問した際は、トリピーも駆けつけてくれました!地下2階で「松葉がにの試食販売」のお手伝いもしてきました。松葉がに、親がに(せこがに)は大変人気で、開始早々に行列ができていました!! 松葉がに漁は、11月6日に解禁したばかり!この秋冬はぜひ鳥取へウェルカニ~!皆さんのお越しをお待ちしております!

<倉本 真梨菜>
1みなさん、こんにちは! 今回私は、名古屋駅で行われた「蟹ッ!旨ッ!秋冬は鳥取へウェルカニ~!」イベントに参加しました。 佐伯大使が初デビューでした‼︎一緒にPRできて良かったです♪ ステージには、コナンと鬼太郎もかけつけてくれ、「まんが王国とっとり」の魅力を一緒にお伝えしました。 じゃんけん大会・撮影会も大変盛り上がり、どこへ行っても大人気の二人です‼︎そして、山陰の冬の味覚の王様‼︎カニについてもご紹介しました。

イベントの両日、JR名古屋高島屋にて「松葉がに」や「親がに」の販売も行いました。今年も大好評で完売しました‼︎ また、カニキャップを被って大きなカニバルーンの前での撮影会も行いました。 素敵な一枚が撮れた方、是非、「カニ&ピースフォトコンテスト」に応募してみてくださいね♪「ウェルカニキャンペーン」も開催していますので、是非この機会に鳥取県へお越しいただきたいです☆ 皆様のお越しをお待ちしております★