鳥取県フェア松葉がに祭りIN堺

2016/11/19(村岡千瑛)

鳥取県の松葉がにをPRするため、大起水産グループとJF鳥取県漁協が連携し、5年前から大阪府堺市の堺中央綜合卸売市場で「鳥取県フェア松葉がに祭りIN堺」が開催されています。私は昨年に引き続き参加し、ステージMCを務めさせていただきました。

ゆるキャラ「トリピー」と「ととリン」、そしてカニ取団「五輝星」も一緒に、ステージではビンゴゲームやカニの甲羅積みゲームでお楽しみいただきました。とくにビンゴゲームでは、各回3名の方に松葉がに、親がに、お米をセットでお持ち帰りいただけるということもあり、本当にたくさんの方が参加されました。

 1 2

ステージ下では、かに汁の販売や、鳥取で水揚げされたばかりの松葉がにや親がにを産地価格で販売されたり、JA鳥取西部による鳥取の白ネギの試食販売、大山ブロッコリーの販売、そして毎年大行列のできるカニ釣りが今年も行われました。

10月21日に鳥取県中部を震源に大きな地震が発生したことにより、鳥取県では残念ながら宿泊キャンセルが相次いでいましたが、観光地も宿泊施設もほぼ通常通り営業し、みなさまをお待ちしています。開催中の「蟹取県ウェルカニキャンペーン」は、県内の対象宿泊施設に宿泊いただいて、宿泊証明印を押した専用ハガキでご応募いただくと、抽選で毎月100名様に「鳥取の旬のカニ」がプレゼントされます。しかも!11月と12月は、「もっとウェルカニキャンペーン」とし、特別に毎月200名様にカニが当たります!ぜひこの機会に鳥取県へお越しください。

蟹取県ウェルカニキャンペーン