名古屋駅中央コンコース鳥取県PRイベント (蟹ッ!旨ッ!秋冬は鳥取へウェルカニ~!)

2016/11/12、13(村岡千瑛)

今回は、倉本大使と一緒にJR名古屋駅でPRを行いました。

ステージでは、名探偵コナンの江戸川コナン君と、ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎君と一緒にじゃんけん大会を行いました。「TOTTORI BINGO」では、鳥取の観光地や食べ物などの写真を使用して説明し、ビンゴゲームを楽しんでいただきました。参加いただいた皆様は、きっと鳥取県に詳しくなったのではないでしょうか(^^)

ステージ周りでは、観光クイズラリーや、生きた松葉ガニを水槽に入れて展示されました。

 

1  2  

 

2日目のステージでは、鳥取出身でバレーボール全日本でも活躍された山本隆弘さんのトークショーが行われました。身長が高く、そしてカッコ良かったです!もちろんトークも面白く、お客様も喜んでおられました(^^)

JR名古屋タカシマヤさんでは、2日間にわたり、松葉ガニの試食販売、そして親ガニと、初競りでは130万円の値がついた「五輝星」も販売されました。初日の松葉ガニは、オープンと同時にたくさんのお客様に並んでいただき、すぐに完売するほど大人気でした。

ぜひ鳥取にも足をお運びいただき、新鮮な美味しいカニを食べてください♪