ようこそ千葉へ!きなんせ!鳥取へ 

2016/8/27、28(村岡千瑛)

「ようこそ千葉へ!きなんせ!鳥取へ」と題し、千葉県のアウトレットパーク木更津にて鳥取県の観光PRイベントを行いました。

鳥取から羽田へは飛行機でわずか75分、そして羽田から三井アウトレットパーク木更津へはバスで約45分なので、朝鳥取県を出発したのに9時半には会場入りでした♪近いですよねー(^^)              

今回私はMCを務めさせていただき、ステージでは、カニの甲羅投げ大会やクイズ大会、そして鳥取県のマスコットキャラクタートリピーと千葉県のチーバくんとのじゃんけん大会も行い、たくさんのお客様にご参加いただきました。

2 1 

ステージ下では、鳥取県の特産品販売と、いろいろな制作体験コーナーでお楽しみいただきました。

3

砂の美術館の砂像マイスターに教わりながら作る砂像制作体験、トリピーの缶バッジ制作体験、鳥取砂丘の砂と砂鉄で作る砂絵制作体験、鳥取砂丘の砂を小瓶に詰めてお持ち帰りいただける、幸せの砂の瓶詰体験、そして鳥取県大山町にあるむきばんだ遺跡からは、組紐づくりの体験を行っていただきました。       

夏休み最後の土日ということで、アウトレットパークはたくさんのお客様で賑わっており、お買い物の途中に鳥取県を感じていただきました。みなさま、本当にありがとうございました。次回はぜひ鳥取県でお会いしましょう♪