鳥取県観光PRイベント「イオンモール ナゴヤドーム前店」

2016/7/23、24(倉本真梨菜)

皆様、こんにちは!

今回私は、イオンモールナゴヤドーム前店で開催された「鳥取県観光PRイベント」に参加してきました。当日はナゴヤドームで野球の試合が行われていた事もあり、たくさんの方にお越しいただきました。浴衣姿のお客様もいらっしゃいましたよ~♪

ステージPRでは、毎回「鳥取県に行った事がありますか?」という質問をしていたのですが、どの回も手を挙げてくださる方が大勢いらっしゃいました。ちなみに、鳥取県で訪れた観光地では「鳥取砂丘」にお越しのお客様が多かったようです。そんな鳥取砂丘のすぐ側にある「砂の美術館」の砂像マイスターさんによる、ミニ砂像の公開制作も行われました。写真を撮られたりと、皆さん興味津々でした!

 

23
 

 

またステージ後半には、「鳥取県観光地ビンゴ大会」を行いました。ビンゴカードの番号に、それぞれ鳥取県の観光地・食・伝統行事などが載っているので、「普通のビンゴと違って、面白い!こんなビンゴ初めて!!」と喜んでいただけました。またゲームを通じて、鳥取県の観光地など御紹介ができ、良かったです。本物のカニの甲羅を使った「カニの甲羅投げゲーム」も行いました。カニの水揚量日本一の鳥取県ならではのゲームです。毎回始める前から行列ができる人気ぶりで、お子様からおじいちゃん・おばあちゃんまで楽しんでいただきました。また、サンプリング配布では「この夏、鳥取県に行くので、たくさんパンフレットがもらえて嬉しいです♪」というお客様もおられました。鳥取県で楽しい思い出をたくさん作って、素敵な旅にしてくださいね~☆