鳥取すいかPRキャラバン

2016/6/14、15(倉本真梨菜)

皆様!こんにちは!!今回私は、東京で「鳥取すいか」をPRさせていただきました。

鳥取の夏といえば、欠かせないのが『すいか』!!私も大好きで夏になるとよく食べます。今回は、通信社やスポーツ紙など在京メディア12社へ訪問してきました。大玉でとても甘くシャリシャリとした食感の鳥取すいかの今年の出来栄え、美味しい食べ方など、御紹介しました。

 

12
 34

 

今年は平均重量が8.4㎏、中心部の糖度は平均11.7度と例年通りの美味しいすいかが出来ました。メディアの皆様に試食していただいたのですが、「想像以上に甘い!!」「全然水っぽくない!!」など嬉しい感想をいただきました。

また、すいかは美味しいだけでなく、リコピンやカロテンなど栄養も豊富に含まれているんです。美肌効果、しわ予防といった効果もあると言われています。特に女性の皆様は嬉しいですよね!メディアの皆様も驚いておられました。また、これからの季節、気になるのが「熱中症」ですよね!すいかに塩をかけて食べると、スポーツドリンクを飲むのと同じ効果があると言われています。すごいですよね~☆今年の夏は、是非「鳥取すいか」をたくさん食べて、暑い夏を元気に過ごしましょ~(^O^)/