まるごととっとり夏あそび

2016/7/2、3(倉本真梨菜)

皆様、こんにちは!! 今回私は、三井アウトレットパーク大阪鶴見で開催された「まるごととっとり夏あそび」に参加してきました。「週刊大阪日日新聞社」とのタイアップで、夏の鳥取県のエコツーリズムや、大自然の中での体験型メニューを紹介するイベントでした。日曜日ということもあり、多くの家族連れのお客様にお越しいただきました。

イベントの中でも、すいかの風船を使った「すいか割り大会」や本物のさざえの殻を使って開催した「さざえの殻積み大会」の、お父様方が参加された回が、特に盛り上がりました。見ているお客様も大笑いのイベントでしたよ!

鳥取の夏の風物詩「しゃんしゃん傘踊り」のステージもありました。男女7名のチームでの踊りは、迫力がありかっこよかったです!お客様からも「かっこいい~!」と声援をいただきました。今年は8月13日、14日、15日に開催されます。是非お越しください♪

観光PRには、コナンくん、鬼太郎さんもかけつけてくれました。一緒にまんが王国とっとりの魅力をお伝えしました。また鳥取県のマスコットキャラクター「トリピー」と一緒に「とっとりクイズ大会」も行いました。鶴見区のマスコットキャラクタ

1

ー「つるりっぷ」も応援に来てくれました。トリピーとのコラボ!大変貴重でした☆

また、今が旬の「すいか大試食会」も行いました。皆さんのおいしい~!という笑顔が見れて嬉しかったです。関西でも、鳥取すいかを販売していますので、たくさん食べてくださいね!

そしてフィナーレは、平井鳥取県知事のトップセールスが行われました。突然の知事登場に、皆様驚いておられました!今回は、お二人の司会者の方とご一緒にイベントを進行させていただいたのですが、大阪ならではの掛け合いが、とても面白く、とても楽しくPRさせていただきました。地元関係者による、ふるさとPRも、地元愛を感じ、関西地域の皆様に鳥取県の魅力が伝わったのではないかと思います。今年の夏休みの旅行は、是非鳥取県にお越しください。お待ちしています!!!