広島東洋カープ・マツダスタジアム鳥取県観光PRイベント

2016/5/18、19(倉本真梨菜)

皆様、こんにちは!!今回私は、「広島東洋カープ・マツダスタジアム鳥取観光PRイベント」と「平成28年度春季鳥取県観光情報説明会」のため、広島県にお邪魔し、2日間に渡り、鳥取県の魅力をお伝えしてきました。

1日目のマツダスタジアムでのイベントは、1年ぶりでした。お天気にも恵まれ、今年もたくさんの方にパンフレットをお渡しできました。男性グループの方々が、「次の旅行は鳥取県にする!」と言ってください、旅行の計画を一緒に立てさせていただきました。鳥取県の海の幸、温泉を楽しむ旅行をされるそうです。お待ちしております☆

 

23
 

 

またブースでは、昨年大人気で完売した「抹茶ラテ」や「和菓子バイキング・蟹まんじゅう」の販売もおこないました。どの商品も行列ができるほどの大人気でした。 鳥取市のマスコットキャラクターの「しろぴょん」も遊びに来てくれました。何度も会いに来てくれる子もいました♪しろぴょんとカープのマスコットキャラクター「スライリー」が一緒にダンスしているのも貴重な光景で、皆さん一生懸命写真を撮っておられました。マツダスタジアムでのイベント、今年も大変盛り上がりました!

2日目は、「中国新聞」様へ訪問し、「砂の美術館」などのPRをしました。そして、「平成28年度春季鳥取県観光情報説明会」の司会進行を務めさせていただきました。 説明会では、鳥取県の魅力を東・中・西部の代表の方からプレゼンしていただきました。説明会の後は、地元関係者と旅行会社の方との商談会でした。どのテーブルも時間が足らない位、盛り上がっていました。

商談会の後は、お楽しみ抽選会でした♪参加された地元団体の方々、地元の企業様から提供していただいた豪華プレゼントが当たる!ということで大盛り上がり。参加していただいた旅行会社の皆様、ありがとうございました。引き続き、鳥取県へのご送客よろしくお願いいたします!!