大阪駅イベント

2016/4/16(村岡千瑛)

この日、劇場版最新作「名探偵コナン 純黒の悪夢」が公開されました! これに合わせ、大阪ステーションシティ時空の広場にて鳥取県のイベントを行いました。

ステージ横には、昨年全国で15万人以上を動員した「コナンカフェ」が今年も期間限定でオープンしており、入口ではコナン君と写真も撮っていただけたので、たくさんのお客様で行列が出来ました!大阪ステーションシティには映画館もあるので、早速映画を観たと言われるお客様もたくさんいらっしゃいました(^^)

 

12 

 

名探偵コナンの作者、青山剛昌先生は、鳥取県のご出身なんですよ♪ふるさと鳥取県北栄町は“名探偵コナンに会える町”です!JR山陰本線「由良駅」には「コナン駅」の愛称がついています。そして「コナン通り」や町内のあちこちにあるブロンズ像、「青山剛昌ふるさと館」もおすすめです。名探偵コナンが大好きな皆さま、ぜひ鳥取県にいらしてくださいね♪

※この日未明、そして前々日の14日夜、震度7の熊本地震が発生しました。イベントステージでは急きょ内容を変更し、集まっていただいた皆さまと「地震から身を守るための10ヶ条」を確認するなど、防災について改めて考えさせていただき、皆さまそれぞれ深く頷きながら聞いてくださいました。被害に遭われた地区の皆さまの一日も早い復興をお祈りしています。