とっとり女子旅 chapter2

鳥取女子旅02

Let's Go!

1
JR倉吉駅から車で約15分 | 鳥取砂丘コナン空港から車で約50分

倉吉白壁土蔵群(くらよししらかべどぞうぐん)

倉吉白壁土蔵群

倉吉市の名所、白壁土蔵群は江戸~明治期に建てられた建物が多く、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。
古い蔵の外観をそのまま活かして内部を改装した店舗が立ち並び、お食事処やワイン蔵などレトロな空間を楽しみながら散策ができるスポットとして人気です♪

#鳥取 #倉吉白壁土蔵群 #白壁土蔵群 #弁天参道 #はこた人形 #打吹公園

問い 倉吉白壁土蔵群観光案内所
(赤瓦十号館)
TEL 0858-22-1200
赤瓦七号館 元帥酒造(げんすいしゅぞう)
赤瓦七号館 元帥酒造(げんすいしゅぞう)

嘉永年間(1848~1854年)に創業した、約170年の歴史がある老舗酒造です。
天女伝説と里見八犬伝にゆかりがあると言われている「羽衣の井戸」の湧き水で造られたお酒は、芳醇な味とのど越しが楽しめます。

#元帥酒造 #鳥取

問い 赤瓦七号館 元帥酒造
赤瓦一号館

大正時代の醤油の仕込み蔵を改装した広い空間には、鳥取のお土産がたくさん並んでいます。食べ歩きにもぴったりな手焼きせんべいの種類も豊富です。

#赤瓦一号館#鳥取

問い 倉吉観光マイス協会
2
倉吉白壁土蔵群から車で約20分

三朝温泉・三朝温泉街(みささおんせん・みささおんせんがい)

三朝温泉・三朝温泉街

情緒あふれる風景を残した温泉街を楽しみながら、のんびりゆったりプチ忘年会♪
レトロな湯治場の雰囲気が漂う三朝温泉は、各旅館の内湯に趣向を凝らした個性的なものが多く、心と身体を癒してくれる名湯です。
夕食は豪華なカニの陶板焼き、肉質日本一の評価を受けた鳥取和牛に舌鼓しながら、美味しい地酒でカンパイ!

#三朝 #三朝温泉 #ウェルカニキャンペーン #ベニズワイガニ #松葉がに #鳥取和牛 #日置桜 #鷹勇 #強力 #三朝温泉街 #泉娯楽場 #橋津屋

問い 三朝温泉旅館協同組合
TEL 0858-43-0431
3
足湯 河原の湯(あしゆ かわらのゆ)
三朝温泉観光案内所から徒歩1分

三朝橋から見下ろす三徳川の河原には「足湯(河原の湯)」があり、せせらぎを聞きながら足浴が楽しめます♪

#三朝 #三朝温泉

三朝神社(みささじんじゃ)
三朝温泉観光案内所から約5分

三朝神社近くの参道にあるハートの石畳を見つけて、素敵な出会いをお願いしてみませんか?
神社の手水舎には温泉が湧き、飲むこともできます。

#三朝 #三朝神社

問い 三朝温泉観光協会
TEL 0858-43-0431
4
三朝温泉観光協会から車で約15分

三徳山三佛寺(みとくさんさんぶつじ)

三徳山三佛寺

三徳山三佛寺は標高約900メートルの三徳山に境内を持つ山岳寺院です。
断崖の洞窟内に建つ国宝「投入堂(なげいれどう)」は、修験道の本尊と蔵王権現を安置するお堂で、手前の建物を蔵王殿、奥の建物を愛染堂といいます。
投入堂を間近で見るためには、厳しい山道を辿っていかなければ行けませんが、ふもとの車道沿いにある「投入堂遙拝所」から遠望ができます。

投入堂 参拝登山について

参拝登山道は険しい箇所があります。入山の際は靴と服装のチェックがあります。
※必ず2人以上でお越しください。荒天時、冬期積雪時は入山禁止。

詳しくは三徳山三佛寺HPをご確認ください。

#三朝 #三徳山 #三徳山三佛寺 #日本遺産

問い 三朝温泉観光協会
TEL 0858-43-0431
三徳山三佛寺
三徳山三佛寺からJR倉吉駅まで
車で約30分
三徳山三佛寺から鳥取砂丘コナン空港まで
車で約50分

ルートマップ